結果は、どうあれ選手の皆さん、ありがとうございました
また、4年後が楽しみです。
さて、自分がブログをもつようになってから、
いろんなかたのブログを読むようになってきました
そのなかで、凄く気になったお話がありました。
このお話を最初読んだときは、すごく考えさせられましたし、
確かに!と思いました。
それは‥。
ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘
「ある日のトンネルでの出来事」より
ちなみに、皆さん、怪談話では、ありませんよ(笑)
小さなトンネルでの出来事のお話なのですが、
その数秒間の人と人とのコミュニケーションの中で、
いろんなことが学べるんですね。
驚きました!
考えてみたら、軽い会釈でも、コミュニケーションになるし、
また罵声もある意味マイナスのコミュニケーション‥。
自分が良いと考えた行動をとっても、相手にとっては
そのように捉えてもらうことができない場合もあるし‥。
〜罵声を浴びることも、相手の心に傷を負わせてしまうような言動も、
日常生活の中で回避できず、突如として降りかかってくるという現実。
これもどれほど、自らが努力しても無理な事実の一つ〜。
(一部引用させて頂きました
この言葉が、とても心に残りました。

‥見方を、少し変えてみると、自分自身のなにげない日常の行動も、
また、大きな意味をもっていると‥。
『人のふりみてわがふりなおせ』
そんな言葉が、頭にうかんだ瞬間でもありました
Tweet
- 休職のご挨拶 (37)
- iecoco暮らしを楽しむ住まい『縁』公開のお知らせ (30)
- iecoco だんだん公開のお知らせ (29)
- e売るしくみ研究所はこんな会社です (29)
- 整理・収納のゆとり工房様のサイトがOPENしました! (29)
- バスケットゴールのある家 (28)
- 産休のごあいさつ (26)
- iecoco Next Partners公開のお知らせ (25)
- スタッフ募集 (25)
- iecoco『デジーノ(disegno)』公開のお知らせ (24)


